ホテルグリーンプラザ浜名湖夕食バイキング体験ブログ。鰻・寿司・焼肉食べ放題

2018年9月4日

【 本記事のターゲット 】

  1. 関東・中部からアクセス可能で、比較的安くてバイキングが美味しい旅館を探している
  2. 静岡県浜松市にある遊園地「パルパル」に行く予定がある
  3. 浜松名物「うなぎ」や「浜松餃子」の食べ放題ができるお店

今年2018年の夏休み・お盆期間中に、子供たちが大好きな遊園地「浜名湖パルパル」へ家族で遊びに行って来ました。

その際、近くの宿を色々探していたのですが、パルパル周辺の宿は結構混雑&値段が高い...

そこで、mog家がよく利用するコスパが良いホテル・旅館として「ホテルグリーンプラザ」系列があるのですが、浜名湖には「ホテルグリーンプラザ浜名湖」があるので、パルパルへ遊びに行くときはこちらを利用しています。

ここのホテル、他のグリーンプラザ系列と違って夕食バイキングがめちゃくちゃ美味いんですよ。飲み放題も付いていますし♪

1回目・初回訪問時に本当に夕食バイキングの印象が良くて、今回で2回目の訪問となるのですが、やはり他ホテルと比べても夕食バイキングが美味しい♪

そして静岡・浜松という事で、鰻も浜松餃子も食べ放題。赤だしも出ますし♪

そんなホテルグリーンプラザ浜名湖の夕食バイキング(朝食バイキングも少し)を現地訪問を元に詳しくご紹介します。

ちなみに、ホテルグリーンプラザ浜名湖の客室設備の詳細や、遊園地「浜名湖パルパル」の混雑状況・小さい子供向けのアトラクション・お弁当持ち込み等に関して、下記別記事にてご紹介しております。良ければ合わせて見てみて下さいね。

目次

ホテルグリーンプラザ浜名湖の場所・特徴をご紹介。浜名湖の目の前・遊園地パルパルに近い・部屋は広々

目の前が浜名湖で一面湖&パルパルに近い

まずホテルグリーンプラザ浜名湖に関して簡単にご紹介。

場所ですが、静岡県浜名湖の近くに建てられています。

上記のような感じ、場所的にみなさん車で訪問していますね。

目の前は浜名湖で眩しい♪

下記旅館の部屋のベランダから撮影した写真です。目の前に遮るものはなにもないです。夕方とか景色良いですよ♪

下記がGoogle Mapsの地図になります。

先ほども記載している遊園地「浜名湖パルパル」へは車で20分くらいでしょうか。

今回も朝食バイキングを食べて旅館を9時過ぎに出発、10時前には遊園地に到着して家族で遊んでいましたよ♪

部屋の間取りも広い。夕食・朝食バイキング付きでも家族4人で5万円もかからない

あとこちらの旅館部屋の間取りが大きいです♪詳細は別記事で記載しようかと思うのですが、

上記のような感じで6畳の和室とツインベット、4人が座れるテーブル&椅子も備わっています。

かなりゆったり利用する事ができますし、部屋が大きく3つに分類(和室・ベッド・リビング)されているので、子供が寝た後に大人だけでお酒を飲みながら...なんて使い方も全然出来るスペース・間取りになっていますよ。

ホテルグリーンプラザ浜名湖の夕食バイキングが凄い。食材メニュー・ドリンク・アルコール一覧をご紹介

夕食バイキングの利用時間は1時間半、チェックイン時2パターンの時間帯から指定

ということで、ホテル詳細に関しては別途ご紹介するとして、早速こちらのホテルの夕食バイキングをご紹介。

夕食バイキングは下記の通り1F正面にレストランがありますので、こちらで食べる形になります。

チェックインすると、夕食バイキングの時間をどうするか聞かれます。

下記写真の通り、

  • 17時30分〜18時00分の間にスタート
  • 19時00分〜19時30分の間にスタート

の2種類選択できます。どちらも時間は1時間半。結構慌ただしいんじゃないか...と思うかもしれませんが、時間的には十分♪むしろ時間が余るくらいでした。

朝食バイキングは時間指定はなく7時から9時の間で自由に来て利用するシステムになっていました。

バイキング会場は1F、全てテーブル席・子供用椅子あり

バイキング会場をもう少し詳しくご紹介。

下記が中の様子(準備の時に写真撮影してみました)になります。窓側に座ると浜名湖が一望出来ます♪が、夜は基本なにも見えないですね...

全てテーブル席となっており、入口でスタッフの人が空いている席を案内してくれます。

利用中は机の上に「使用中です」カードを設置しておき、食べ終わったら入口スタッフに渡すシステムになっています。

上記写真の通り、子供用椅子も完備されているので小さいお子さんも安心です。

あとで少しだけ紹介しますが、バイキングには離乳食も準備されているんですよ♪

今回は19時からスタートということで、少し遅めの時間で利用してみました。お盆期間中ということもあり、家族でかなり賑わっていましたよ♪

バイキング会場も食料やドリンクなど人が並んで取るのに時間がかかるのでは...と思いましたが、そんなことはまったくなく、殆どの食材に関して並ぶ事なく快適に利用出来ました♪

ドリンクメニュー価格一覧、アルコール飲み放題90分1680円で利用可能

ということで、まずはドリンクメニューからご紹介。

下記が有料のドリンクメニューになります。

ちょっと光で見えなくなってしまっていますが、生ビールのグラスが400円、ジョッキが780円となっていました。その他日本酒なども...

もちろん焼酎やワイン、酎ハイ・カクテル・ハイボールなども用意されています。

各種500円程度で利用可能です。

やはり旅館価格ですね、高い...んですが、なんとここでは旅館では珍しい飲み放題が1680円で利用できるんですよ♪

上記が飲み放題メニューになりますが、生ビール3杯以上飲むのであればこちらの飲み放題の方がお得です♪

種類も豊富なので、色々飲み比べながら楽しむことが出来ますよ♪

1杯目のみ席案内時に注文&テーブルまで持って来てくれますが、2杯目以降はバーカウンターがありますので、そちらにグラスを持って交換制というシステムになっていました。

上記日本酒ですが、白い輪っかが付いているのがわかるかと。

飲み終わってこちらを渡すと、新しいグラス等にこちらの輪っかを付け替えて提供といったシステム(グラス交換制)になっていました。

いやぁ、今回は沢山食べて沢山飲ませていただきました♪

いつも旅館ではビールの料金が高いので飲みたいのを我慢してかなりセーブしているのですが、こういった形で飲み放題があれば遠慮なく注文することが出来ますよね♪

むしろ注文しないと損です♪

ドリンクバー(ジュース類)の利用は無料・飲み放題。子供たちも大喜び

ソフトドリンクに関しては、下記写真の通り無料で何杯でも利用可能になっていました。

  • ペプシコーラ
  • なっちゃんアップル
  • ホワイトウォーター
  • ホワイトソーダー
  • なっちゃんオレンジ
  • 緑茶
  • 烏龍茶

ちなみに下記の通りコーヒーも用意されていましたが、夜なのであんまり利用されていなかったですね。

オレンジジュース・アップルジュースあたりは子供たちも大好きなので助かりましたよ♪

バイキングメニューその1:鰻・炭火焼肉・ローストビーフ・イカ焼き・三元豚BBQ串

ではここからは実際にメニューを見ていきましょう。

まずはうなぎのかば焼き♪

上記写真の左側にありますが、やはり人気でみなさんこちらにあるうなぎを大量にお皿にとっていく方が多かったです。

タレや山椒も完備されているので、うなぎ好きの方は存分にいただくことが可能です。

ちなみに白ご飯もあるので、嫁さんなどはご飯の上にうなぎを乗せてなんちゃってうな重を作って食べていました。

その後もうなぎのみ沢山お皿にとって皆で食べたのですが...流石に食べ過ぎたのかちょっと気持ち悪い&山椒が効き過ぎたのか口の中がピリピリしてきました...苦笑。

うなぎ食べ放題といってもほどほどにしておきましょう。

あとはイカ焼きや、mog家で人気が高かったのが「三元豚のBBQ串」、豚も美味しいし串に刺さっているのでそのまま手でもってパクリと食べることが出来ます。

あと下記炭火焼肉も提供されていました。

うーん、こちら美味しいのですがちょっと筋がありましたね...噛みきれないものもありました。

個人的には下記ローストビーフの方が美味しかったですよ♪

これだけでも十分なメニュー♪

なかなか豪華ですよね。さらに色々メニュー提供されているので、順番に見ていきましょう。

バイキングメニューその2:お寿司食べ放題、刺身もあるよ♪

なんと、お寿司も食べ放題♪下記の通り6種類のお寿司が提供されていました。

  • サーモン
  • エビ
  • イカ
  • 鉄火巻き
  • いなり寿司
  • 赤魚

お寿司以外にも下記写真の通り、「甘エビ」「カンパチの刺身」なども提供されていました。

さらに「マグロの刺身」「もずく」なども...

お肉だけじゃなくて魚も豊富に取り揃えられていましたよ♪

バイキングメニューその3:テーブルで各自すき焼き料理が可能

次に、最初テーブル席に案内いただいた際に気になったこととして、机の上に固形燃料で何かを調理する為の丸型コンロが配置されていました。

何に使うんだろう...と思っていたら、下記の通り「すき焼き」をテーブル上で作ることができるんです♪

お肉にすき焼きのタレを入れて、好きな具材を自分好みで入れて先ほどの固形燃料に火をつけて調理します。

生卵もあるので、お皿に混ぜて下記の通り美味しいすき焼きの出来上がり♪

これが結構美味しい♪肉に魚にすき焼きに...なんてゴージャスなんだ(苦笑)。

バイキングメニューその4:浜松餃子・唐揚げ・麻婆豆腐・ハンバーク

メインは先ほど紹介したメニューになるのですが、それ以外も美味しい食材が沢山♪

子供たちが大好きなメニューが沢山揃っていました。「鳥の唐揚げ」「麻婆豆腐」「フライドポテト」「照り焼きチキン」などなど...

そして浜松名物の「浜松餃子」♪

見た目だとあんまり違いがわからないですが、食べた感覚だとかなりさっぱりしていて美味しかったですよ♪

下記写真の右側になります。

それ以外にもオムレツや焼きそばもありますね♪

さらに「赤魚の味噌マヨ焼き」「ロコモコ風ハンバーグ」「茶碗蒸し」など...

ロコモコ風ハンバーグが美味しかったです♪子供も好きそうでした。

さらに続きます。「桜えびのかき揚げ」「ポークジンジャー」「グリル野菜」「若鶏のトマトカレーソース」

といった感じで種類は本当に豊富♪選び放題ですね。

バイキングメニューその5:うどん、赤だし、ご飯はお茶漬け利用可。サラダも有り

あと先ほど紹介したすき焼きにも利用できるのですが、麺類としてうどんが提供されていました。

麺は子供が大好きなのでこれも助かる♪あと浜松ということで、名古屋では定番となっているお味噌汁の赤だし。

この濃ゆくて美味しい味を飲むと、名古屋に昔住んでいた頃を思い出します...

白ご飯は下記、うな重にどうですか?(苦笑)。ちなみにだし茶漬けにもできるようになっていましたよ。

あとは下記の通りサラダも完備されていました。

バイキングメニューその6:デザート豊富、ケーキ・果物・アイスもあるよ♪

一通り食べ終わったらデザートをいただきましょう♪デザートも豊富に揃っていました。

まずは下記の通りケーキ類。

シュークリームはじめ、チョコ・いちご・チーズのケーキやロールケーキなどが提供されていました。

あとフルーツも下記の通り。今回訪問したのが夏だったのでスイカなども置かれていました。

杏仁豆腐やプリンなども♪

そして子供に大人気「チョコレートファウンテン」もありました♪

小さいお子さんが一生懸命作っている姿が可愛らしいですね♪

そしておきまりのアイスクリーム♪

「バニラ」「ストロベリー」「チョコ」の3種類が提供されていましたよ。

TIPSメニュー:乳幼児向けの離乳食も完備

上記内容でホテルグリーンプラザ浜名湖の夕食バイキングメニュー全種類になるのですが、TIPSとして下記の通り乳幼児向けに離乳食も提供されていました。

小さい子供と一緒に旅館にきている方はこちら是非活用しましょう。

ということで、一通り好きな食べ物をとったらテーブル席でいただきましょう♪

上記記念に1枚パシャり♪

全種類食べて見たい...と思うのですが、さすがに多すぎて無理ですね...苦笑。

上記の通り、メインである鰻・炭火焼肉・BBQ串・お寿司・ローストビーフなど少しずつとったつもりだったのですが...上記とすき焼きで結構お腹いっぱいになってしまいました(苦笑)。

料理もたらふく、飲み物もたらふく頂きました♪最近ダイエットしていたのですが、まったく意味なかったですね...速攻リバウンドしそうです(苦笑)。

繰り返しになりますが、本当にここの夕食バイキング美味しいんですよ、美味しいバイキングを食べたいという方は是非利用して見てくださいね。

ホテルグリーンプラザ浜名湖の朝食バイキングメニュー・ドリンク一覧をご紹介

朝食バイキングもメニューは豊富、まずはドリンクから紹介

折角なので朝食バイキングも少しだけ紹介します。すみません、朝は全てのメニューを写真とる元気がなく...苦笑。

まずはドリンクです。

上記の通り、牛乳とアップルジュース・オレンジジュースが提供されていました。もちろんお冷やも選択可♪

その他、朝の健康に良さそうな黒酢ドリンク「はちみつ梅」と「ぶどう&ベリーミックス」も提供されていました。

mog個人的にはちょっと苦手な味ですが...一杯だけ飲んでみました♪

あとコーヒーももちろん利用可能です。

パンが数種類、フレンチトーストが一番美味しかった♪

次に朝食といえばパン♪ですよね。

上記の通り食パン・クロワッサン・ワッフル・ロールパンなどが提供されていました。

隣にオーブンもあったので、ちょっと焦げ目を付けるくらいに焼いたものを作る事も可能♪ぱりっとして美味しいですよね♪

mog家では下記フレンチトーストが一番人気でした。

家で作るのと全然違う...何が違うんだろう(苦笑)。大人はもちろん、子供も喜んで食べていましたよ。

お茶漬けバイキング、好きな具材を入れてお茶漬けを作る事が可能

こちらは夕食バイキングでも一部提供されていましたが、朝食バイキングでは下記の通りメインで「お茶漬けバイキング」がでかでかと設置されていました。

自分好みの具材とダシ汁をかけて、わさびを絡めて食べるのが美味しいですよ♪朝食にピッタリです。

あと夜はうどんでしたが、朝は冷やしそばが提供されていました。もちろん、朝食に必須のゆでたまごもありましたよ♪

下記写真は丁度売り切れていましたが、この後スタッフの方が満杯になったゆでたまご皿と取り替えていました。

その他メニュー多数、一通り食材を取った写真を紹介

その他も色々メニューがあったのですが...はっきり言って若干前日の飲み放題で若干二日酔いになってしまい、元気が無く写真撮影する元気が...

あと朝から他のお客さんが居る前で撮影するのも何だかな...と思ったので、下記に一通りバイキングメニューから少量ずつ撮ってみたものを撮影してみました。

お茶漬けと冷やしそばなどは先ほど紹介した通りですが、その他冷や奴や納豆、みそ汁(赤出しではなく通常の白みそ)など。その他おかずとしては「焼き魚」「ウインナー」「スクランブルエッグ」「コロッケ」「焼きそば」「焼売」「ハム」などでしょうか。

他にサラダなどもありましたよ。そして黒酢ドリンクの「ぶどう&ベリーミックス」、あとはヨーグルト等や果物なども用意されていました。

夕食ほどではないですが、朝食も十分美味しく頂ける内容になっていますよ。

最後に

今回は夕食バイキングが本当に美味しい「ホテルグリーンプラザ浜名湖」に関して、提供メニューやドリンク一覧など交えて詳しくご紹介しました。

いやほんと、mog個人的にはここより美味しい夕食バイキングの旅館に未だかつて出会った事がないので...(そもそもそんなに高いホテルに泊まった事がない事が前提...苦笑)本当にお勧めですよ♪

家族四人で1泊2日夕食朝食バイキング付で5万円いかないくらいなので、遊園地パルパルと一緒に家族旅行など計画してみて下さいね。