プール・スパ充実&客室が広いホテル。マホロバ・マインズ三浦家族体験ブログ

2020年11月21日

【 本記事のターゲット 】

1. マホロバマインズ三浦へ宿泊予定
  2. 家族で訪問予定、実際に宿泊体験した方の話を聞いてみたい

今回は神奈川県三浦半島のリゾートホテル「マホロバ・マインズ三浦」に関して、家族旅行で訪問した時の体験談を詳しくご紹介します。

2020年11月、家族でマホロバ・マインズ三浦に宿泊してきました。

mog家は現在小学校5年生&1年生になる子供達がいるのですが、プール&スパが大好きで、ホテルにプール&スパ施設が隣接している宿泊先を好んでよく利用します。

ちなみに、今まで利用してきた関東圏周辺のホテル・施設ですが、

• スパホテル三日月(龍宮・勝浦・鴨川・きぬ川の4施設全て制覇)
  • 東京サマーランド
  • 箱根ユネッサン
  • ホテルサンハトヤ

などがあります。

プール&スパがついていると子供も存分に楽しめますし、夜ぐっすり寝てくれるので大人のお酒タイムなどが楽しめるんですよね。

さてそんな中、今回はマホロバマインズ三浦をチョイス。こちらのホテルもプール&スパがついていて、さらに客室が非常に広くそこそこ豪華な感じで利用出来そう。

食事は夕食&朝食ともにバイキング♪これは宿泊して楽しんでみるしかない!

ということで家族4人で訪問し、プール&スパ・バイキングなどを堪能してきました。

実際にどんな感じなのか、HPの情報だけではよく分からない・内容が気になるという方も多いかと思いますので、今回宿泊・実際に現地でいろいろ体験してきた内容を詳しくご紹介します。

これから家族でマホロバ・マインズ三浦に訪問予定という方は、本記事を参考にしてみて下さいね。

マホロバ・マインズ三浦宿泊体験ブログ。プール&スパ・部屋は文句なし、バイキングも美味しい。大浴場のみ微妙

先にプール・スパを利用、13時頃到着。都心から1時間少しとアクセス抜群

先ほども記載しましたが、今回は2020年11月の土日に家族で訪問しました。

交通手段は東京都江戸川区から車で高速道路・湾岸線を使って渋滞していなければ1時間ちょっとで到着出来る距離となっており、神奈川県の三浦半島は非常にアクセスが良い場所となっています。

ホテルのチェックインは15時からなのですが、先に併設されているプール&スパ「クアパーク・温水プール」で子供達が遊びたいという強い要望をいただいた為...

ちょっと早めに家を出て、現地には13時頃到着。

宿泊者料金で利用は出来るのですが、上記の通り有料駐車場に停める形になります。

こちらに関しては、下記別記事にて詳しくご紹介しておりますが、

12時から翌日の12時までは料金一律となる為、プール&スパを先に利用したい場合は12時過ぎに訪問するのが一番ベストかと。

クアパアーク&温水プール家族体験。実に3時間もここで遊び尽くす

さて、もうすでに記載してしまっていますが、マホロバマインズに併設されている「クアパーク・温水プール」はチェックイン前からも宿泊者料金で利用可能となります。

下記25mプールと...

下記スパとなるクアパークが利用可能です。

こちらに関しても、下記別記事にて詳しくご紹介しておりますが...

今回気がつけば3時間もこちらの施設で遊んでしまいました。特に25mプールで泳げるというのが子供達にとって楽しかったらしく...苦笑。

ちなみにプール&スパの混雑具合ですが、13時過ぎはガラガラでしたが、15時前後になると訪問してくるお客さんが一気に増えて、結構多くの人で賑わう形となっていました。

16時前チェックイン。客室の広さに驚く・驚愕の120㎡という広さ

がっつりプール&スパで遊んで、ホテルでチェックインをして客室に到着。

16時過ぎくらいですかね、なんだか想像と違う光景がすでに...廊下がマンションのように露出しているんですよね。

そして部屋に入ってびっくり...

なんと、客室の広さは120㎡もあるビッグサイズの客室だったんですよ。

家族4人で泊まりに来ているのに、そもそもテーブルについている椅子が8脚って...苦笑。

テレビも2台あったり、ソファーもデカかったり...詳しくは下記別記事にてご紹介しておりますので、良ければ併せて見てみて下さいね。

16時半頃温泉・大浴場訪問。混雑&風呂の数が少ない・サウナなし

部屋に荷物を置いた後、夕食バイキングの時間までにお風呂に入りに行こうということに。

部屋に置いてあったタオルを片手に、家族4人で大浴場・温泉に訪問。

上記の通り、ホテルの3F・4Fが大浴場になるのですが、

宿泊日(12時〜23時)・出発日(6時〜11時)でお風呂が入れ替わるシステムとなっていました。

で、こちらの大浴場・温泉の感想ですが...正直微妙でした。

• 湯津楓:内風呂1つのみ
  • きらら:内風呂1つ+露天風呂1つ

上記のような感じになっていて、サウナ等もついていませんでした。単純に大浴場&洗い場といった感じ...

先ほどのクアパーク内にサウナやミストサウナなどがありますので、もしサウナを利用したいという方はクアパークで利用するようにしましょう。

18時過ぎに夕食バイキング会場へ。マグロの刺身や寿司食べ放題・90分制

お風呂で汗を流した後、18時過ぎに夕食バイキング会場へ。

いやぁ、食べ過ぎましたね...名物でもあるマグロの刺身食べ放題・お寿司食べ放題・天ぷら食べ放題...

お腹がはち切れそうです(苦笑)。こちらに関しても、下記別記事にて詳しくご紹介しておりますので、良ければ併せて見て見てくださいね。

21時過ぎ子供たち就寝、大人は夜中までお酒まったりタイム

プールでよく遊んで、夕食バイキングでたくさん食べて...子供達は21時を過ぎると速攻で夢の世界に...

別記事でご紹介していますが、こちらの客室は寝室別部屋にあるので、話し声などが聞こえないように寝る人・起きる人を分けることが可能。

ということで、子供達は睡眠、大人はお酒タイムです♪

部屋には上記冷蔵庫がありますので、飲みたい飲み物を予め冷やしておきましょう。

朝6時15分起床、ベランダから日の出が見える・美しい

夜ぐっすりと寝て、翌朝6時過ぎに起床。

こちらのホテルですが、目の前が三浦海岸となっていて、三浦半島の街並みを海をベランダから見ることが出来るんですよ。

ということで、せっかく早起きしたので6時30分前くらいの日の出をウォッチ&撮影。

上記のような感じで、綺麗な日の出をリアルタイムでみることが出来ましたよ。

8時過ぎ朝食バイキング会場へ。普段食べない量を食べて動けなくなる

日の出を見終わった後、再度大浴場へ行って朝風呂を体験し...そんなこんなしていると、子供達や嫁さんも起きてきて...

次に待っているのは朝食バイキングですね。

上記のような感じで、朝食バイキングも種類が多くお腹いっぱい食べることが出来ました。

こちらの内容に関しても、下記別記事にてご紹介しておりますので、良ければ併せて見てみて下さい。

総括:プール&スパ施設充実・部屋やバイキングは文句なし。お風呂のみ残念

ということで、神奈川県三浦半島にある「マホロバ・マインズ三浦」を一泊二日してきました。

mog家としては、やはりプール&スパ施設が充実していて、もっと長く利用していてもよかったくらい。

あとはとにかく部屋が広くて快適に利用(むしろ4人だとスカスカで寂しい感じもあり...苦笑)。夕食・朝食バイキングもメニュー豊富でそこそこよかったです。

唯一残念だったのが大浴場・温泉施設。出来ればサウナ・露天風呂を両方のお風呂に付けておいて欲しかったかな...

最後に

今回は神奈川県三浦半島にある「マホロバ・マインズ三浦」の家族宿泊体験談をご紹介しました。

これから訪問・宿泊予定という方は、本記事を参考にしてみて下さい。